投稿日:2020年5月13日

消防設備工事の魅力3選!

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、消防設備工事をメインに手がける髙橋設備です!
「消防設備工事に興味があるけど、この仕事に魅力ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「消防設備工事の魅力3選!」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.建物の環境整備を通して社会に貢献できる!

消防設備は、あらゆる建物において必要です。
もし消防設備がなければ、火災が起きたときに速やかな対応ができず、甚大な被害につながります。
そのため、消防設備工事の役割は極めて大きいです。
建物のリスクを抑えるにあたって必要不可欠な工事でもあるため、社会貢献の高さが魅力的なポイントでしょう。

2.幅広い作業の中で技術を身につけられる!

消防設備工事では、多岐にわたる作業に取り組むことになります。
配管工事もともなうため、日々の作業の中でさまざまな技術が身につきます。
自分の成長を実感するシーンも多いことから、この点も大きな魅力と言えるでしょう。

3.消防設備を整備するたびに達成感を得られる!

消防設備を一から新設する場合、作業量はとても多くなります。
地道な作業も必要ですが、施工が終わったときの達成感はとても大きいです。
長い道のりを経てゴールできた瞬間でもあるため、嬉しさを感じるのも当然ですね。

消防設備工事なら弊社におまかせください!

埼玉県所沢市に拠点を置く弊社では、消防設備工事をメインに請け負っております。
消防設備の新設だけでなく、保守点検も承っております。
一つひとつの作業を迅速に進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

埼玉県所沢市に拠点を置き、消防設備関連の業務を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
消防設備工事の現場スタッフとして働いていただきますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
消防設備の設置や保守点検を含む幅広い作業に携わっていただくため、手に職をつけたい方には最適な環境です。
未経験の方にも親切丁寧にご指導いたしますので、幅広い方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

髙橋設備
〒359-0002
埼玉県所沢市大字中富852-2
TEL:080-5084-3830 FAX:04-2008-1625


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

髙橋設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

9月になりました

9月になりました

8月の激烈な暑さも一変、やや肌寒く感じる日もあり、秋を少しずつ感じられるようになってきました。 台風 …

7月になりました

7月になりました

大雨が続き、各地で被害を受けている方に心よりお見舞い申し上げます。 不安定な天気が続いていますね。わ …

採用情報  お問い合わせ